不条理な世の中。

卒業生たちが就活で苦戦していると聞きました。

私の時代は就職氷河期で、今の子はコロナ渦で大変だとのこと。

内定を取ったのが明らかにブラック企業であったり、

働いて数カ月で精神的にやられてしまったり、

そんな現状にぶつかってます。

自分の時とおんなじ。

 

小学校から大学までお金を払って勉強して、

生きていくために必要のない勉強をして、

ただ頑張ることが大事だと教えられ卒業する。

 

就職した時点で多額の奨学金という借金を背負い、

自己を否定してボロボロになるまで働かせられる。

 

そういうケースをよく見るので、

相変わらず不条理な世の中だと思います。

そんな世の中であれば、せめて自分と自分の塾は、

つまづいた時に立ち直る力を与えることが出来る存在であろうと思いました。

 

亀戸水神駅から徒歩2分の個別指導塾

アスナロ塾 亀戸水神校

https://asunaro-juku.jimdo.com/

07083808367